インフォメーション
2024年01月03日(水) 18:00
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
畳deCo物、飯島でございます。
初めてホームページにお越しいただいた方々や、再び訪れてくださった皆様に感謝申し上げます。
2024年は畳業界の「神」となるべく、様々なプロジェクトに参画していく予定です。厄年ということもあり、様々な出来事がありましたが、くよくよすることなく前進しています。
「厄年」に関しての注意喚起もある中で、畳deCo物は「役年」を選びました。つまり、「災厄の厄」ではなく、「役 - 自らが全うし心血注ぐもの」です。畳業界の神として、役割を全うしていく決意です。
畳業界では、従来の経営や営業では限界が見えています。和室の減少が進み、畳の需要も変化しています。量をこなす企業では、トークや見栄えに重点を置いた畳作りが提案されています。
全自動の機械化で作れる畳には技術が不要です。畳deCo物が追求するのは、トークや見栄えだけでなく、本物の技術と経験に裏打ちされた畳です。これが、町場の畳屋さんと量販店の違いです。
畳deCo物は、平面的な畳ではなく、三次元的な畳や自由な畳を提案していきます。新年ですので、おふざけも許されるでしょうかね…。畳業界の「海原雄山」になるべく、これからも精進してまいります!
株式会社 畳deCo物